パーツレビュー SKINS Compression Pro Bib Tights | ロードバイクon

ロードバイクon
ロードバイクon > パーツ紹介 > パーツレビュー SKINS Compression Pro Bib Tights

パーツレビュー SKINS Compression Pro Bib Tights

-スポンサードリンク-

SKINSのビブタイツ Compression Pro Bib Tights のレビューです。
購入先はChain Reaction Cycles(CRC)です。
日本では自転車用のSKINSはなくなってしまったので、
海外通販で手に入れるしかありません。
よくできた製品なので残念です。

Chain Reaction Cycles 公式HP
SKINS 日本公式HP

春先に使える10分丈のタイツが欲しくて、
前から興味があったSKINSにしました。
当然国内ではビックリ価格なので海外通販することに。
CRCでクーポン使って国内価格の約半額になりました。

まずはデザイン。
黄色いラインが印象的で一目でSKINSと分かるデザインです。
特徴的であるがゆえに好みが分かれそうですね。

前面
SKINS ビブタイツ 前面

背面
SKINS ビブタイツ 背面

履いてみた感じはかなりタイトです。
コンプレッションと謳ってるだけのことはあります。
穿くのは結構大変で、
女性がストッキングを穿くようにしないと穿けません。
今回サイズはXSです。
SKINS ビブタイツ サイズXS

しかし、きつくて動きづらいかというと
そんなことは全くなく適度な圧迫感が心地よいです。

初めてのビブタイツでしたが、
お腹回りに圧迫感は通常のタイツより少ないですね。
ビブタイツに慣れると手放せないというのもうなづけます。
背中の所がメッシュで涼しいです。
背中のメッシュ

生地については、透けるだの透けないだの言われてますが、
生地は裏地がないので薄いです。
ただ透けるかと言われると
自分は透けないと思います。
鏡で確認した限りは透けてませんでした。

実際自転車で走った感想ですが、
約70kmくらいしか走っていないので参考までに。

パッド自体はそんなに厚くありませんが、
70km走っても他のレーパンを同じくらいしか痛くならないので、
パッドの普通のレベルではないでしょうか。

コンプレッション効果は明確には分かりませんが、
翌日の筋肉痛がほとんどないことを考えると、
それなりにコンプレッション効果があるのかなぁという感じです。

耐久性は今後も使って分かることですが、
1度の洗濯で太もものプリントはひび割れました。
その後、数回洗濯しましたが、
プリントはまだ取れていません。
SKINS  ロゴのひび割れ

総評
SKINSのサイクル用ウェアの国内取り扱いがなくなったので、
海外通販するしかないですが、
海外との価格差が大きく海外通販のメリットは大きいです。
というか、海外通販でしか自分には無理です(笑

機能的には非常に優れており、
コンプレッション効果も期待できると思います。
自分は効果をそれほど実感できていませんが、
よりハードなトレーニングをすると実感できるかもしれません。

唯一不安なのは耐久性でしょうか。
特にプリント部分は伸縮の時の負荷が避けられず、
傷みやすい個所だと言えます。
これが長期間使用し、選択の回数も増えるとどうなるか分かりません。

トータルとしてはデザインも好みですし、
機能的には何の不満もありません。
海外通販であれば価格も安いのでコスパもまずまずです。

-スポンサードリンク-
投稿日 : 2013/06/28
カテゴリ : パーツ紹介
使用タグ : ,
この記事へのコメント

現在、この記事へのコメントはありません。

この記事にコメントする
コメント

CAPTCHA


*

この記事へのトラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。

トラックバックURL
«
Top
»
Copyright(C) ロードバイクon All Rights Reserved.