円安が進み、今Pavoを海外通販したらいくら? | ロードバイクon

ロードバイクon
ロードバイクon > 独り言 > 円安が進み、今Pavoを海外通販したらいくら?

円安が進み、今Pavoを海外通販したらいくら?

-スポンサードリンク-

政権交代前から一気に円安が進みましたね。
輸出企業には恩恵があるのでしょうが、
海外通販をしている人や海外旅行好きの個人にはつらい流れです。

自転車に限ると送料を入れても、
海外の方が安い場合が圧倒的に多い。
国内価格に比べたら2、3割引きは当たり前、
5割引きと言うのもザラです。

自分のPavoもほとんどのパーツが海外通販です。
ほとんどのパーツは2012年の8~9月に購入しました。
当時の為替レートでPavoはペダルなしの完成車仕様で約35万円。
実際の買い物のレートが1ドル81円、1ユーロ105円、1ポンド130円程度でした。

それが今やペイパルのレートで
1ドル101円、1ユーロ133円、1ポンド156円程度です。
約20~25%の円安です。
と言うことは、今Pavoを全く同じ仕様で買うと、
42万円くらいになってしまうということです。
僅か半年で7万円ですからちょっとあり得ないですよね。

それに去年までの円高のおかげで
完成車の国内価格は下落傾向にありましたが、
このままの水準だったら来年のモデルから
実質的値上げもありそうですよね。

そう考えるとやはり海外通販の方がお得なんでしょうが、
1ドル80円のときを経験すると今の円安はやっぱりつらいですね。

早くアベノミクス効果の恩恵が
自分たち庶民にも実感できるようになるといいのですが。
まぁ、それは当分先のことでしょうし、
当面はおこづかいの中で
ほそぼそと頑張っていくしかないですねぇ。

-スポンサードリンク-
投稿日 : 2013/04/16
カテゴリ : 独り言
使用タグ : 
この記事へのコメント

現在、この記事へのコメントはありません。

この記事にコメントする
コメント

CAPTCHA


*

この記事へのトラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。

トラックバックURL
«
Top
»
Copyright(C) ロードバイクon All Rights Reserved.