ドコモでまたspモードで障害 | ロードバイクon

ロードバイクon
ロードバイクon > モバイル > ドコモでまたspモードで障害

ドコモでまたspモードで障害

-スポンサードリンク-

ドコモでまたspモードで障害が発生したみたいですね。

ケータイWatchの記事:ドコモのspモード設定にトラブル、他人のメアドが変更可能な状態

spモードは去年くらいからよく障害が発生していますね。
スマホが急速に普及してますが、
spモード自体がまだ発展途上の技術なんでしょう。

とは言え、メールアドレスが他人にバレるだけならまだしも、
(メアドがバレるのもかなりの大問題なんですが)
メールアドレスの設定ができるとか論外ですね。

ドコモは純増がauやソフトバンクに負けてることがよくニュースになりますが、
ユーザーにとっては純増なんてたいした問題じゃありません。
エリアの広さや品質、料金体系やセキュリティ、信頼性の方がもっと重要です。

今回のspモードの障害は
まさしく通信事業者としての信頼性に関わる問題です。
auやソフトバンクも障害が起きているので
ドコモがダメという訳ではなりませんが、
ドコモ始め全ての通信事業者が
このような障害が起きないように努力して欲しいですね。

そういえばSH-09Dはやっぱり見つかりません。
素直に予約した方がいいのかな。

-スポンサードリンク-
投稿日 : 2012/07/26
カテゴリ : モバイル
使用タグ : 
この記事へのコメント

現在、この記事へのコメントはありません。

この記事にコメントする
コメント

CAPTCHA


*

この記事へのトラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。

トラックバックURL
«
Top
»
Copyright(C) ロードバイクon All Rights Reserved.