家電の処分の手配 | ロードバイクon

ロードバイクon
ロードバイクon > 独り言 > 家電の処分の手配

家電の処分の手配

-スポンサードリンク-

4月の異動で単身赴任解消となったので、
家電の処分の手配をしました。
処分する家電はエアコン、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジです。

エアコンは結婚した時に購入したものを持って行きましたが、
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジは単身赴任する際に購入したものです。
まだ2年しか使っていませんが、
譲る人もいませんし自宅の持って帰っても使い道もないので
単身赴任先で処分することにしました。

まずは以前から目を付けていた業者Aへ連絡しました。
業者Aはホームページを見つけて
単身赴任先の市も対応と書いていたので連絡してみると、
単身赴任先の市は対応していないとの回答…。

なら、さっさと諦めて次を探します。

ネットでさらに探してみると、
単身赴任先の近くにできたリサイクルショップが出張買取をやっていたので、
連絡してみると希望日の対応が可能でした。
とりあえず引き取ってもらえればいいので、
冷蔵庫と洗濯機、電子レンジはこちらのリサイクルショップにお願いすることにしました。

エアコンはすでに10年使っているので、
リサイクルショップでも引き取ってくれるか怪しかったので、
ネットで無料回収してくれるサイトからお願いしました。

この手のサイトは怪しいところもありますが、
ちゃんと選べば安く処分できるので助かります。
今回お願いしたのはエアコン無料回収王さんです。

エアコン無料回収王

メールで問い合わせすると、すぐに返信があり、
その後は電話とメールでやりとり。
回収の日程まであっという間に決まりました。

エアコンの取り外しまでお願いしたのですが、
さすがにこの時期は業者さんが忙しいようで、
希望の週には無理で1週前になりました。
まだ寒いこともありますが、まぁ大丈夫でしょう。
取り外し料金も安かったですし、仕方ないです。

これで1番面倒だった家電の処分が決まりました。
大きな家電さえ処分できれば、
あとは週末自宅に帰る時に少しずつ持って帰れば、
引越業者に頼まなくても何とかなるでしょう。

-スポンサードリンク-
投稿日 : 2014/03/04
カテゴリ : 独り言
使用タグ : ,
この記事へのコメント

現在、この記事へのコメントはありません。

この記事にコメントする
コメント

CAPTCHA


*

この記事へのトラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。

トラックバックURL
«
Top
»
Copyright(C) ロードバイクon All Rights Reserved.