4月異動の内々示がありました | ロードバイクon

ロードバイクon
ロードバイクon > 独り言 > 4月異動の内々示がありました

4月異動の内々示がありました

-スポンサードリンク-

我が職場で4月1日付け異動の内々示がありました。

家やマンションを購入すると
単身赴任になるという都市伝説があるとかないとか
言われている我が職場ですが、
その例に漏れずマイホームを購入した2年前単身赴任が始まりました。

しかし、今回の内々示で自宅から通える職場への転勤となり、
単身赴任が解消することになりました!!
ただ、通勤時間が車で1時間くらいになることと、
今の職場より仕事が忙しくなりそうなことはちょっとマイナスです。

まぁ、何とか2年で単身赴任が解消されてよかったです。
長い人は連続5年とか6年の人がいますから。

単身赴任で特に困ることはありませんでしたが、
光熱費や家賃など余計な出費が増えます。
単身赴任手当が多少はもらえますが、
全額って訳でもありませんし。

あと1ヶ月で残務を整理して引継の準備をして、
引っ越しの準備もしないといけないです。
ここ最近、引っ越しは嫁さん任せだったので、
いろいろ手続きなんかも忘れないように確認中です。

-スポンサードリンク-
投稿日 : 2014/02/26
カテゴリ : 独り言
使用タグ : 
この記事へのコメント
  1. 小城N より:
    単身赴任解消、まずはおめでとうございます。私は勤務して30年、他の部署への移動はありましたが単身赴任ということがない世界でしたので、大変だという思いと、うらやましいという思いが入り乱れています。自転車も本腰入れられそうですね。佐賀センですが、この時期、ツールド国東の1週間前に開催されますので今年も参加できません。参加されるようでしたら頑張って下さい。
    • hama より:
      小城Nさん、どもです。
      佐賀センの募集始まってますが、今年からネットでもできるみたいですね。
      今年は出るつもりで、異動が決まってから応募しようと思ってました。来週か再来週くらいには応募する予定です。
この記事にコメントする
コメント

CAPTCHA


*

この記事へのトラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。

トラックバックURL
«
Top
»
Copyright(C) ロードバイクon All Rights Reserved.