BiCYCLE CLUB 12月号 | ロードバイクon

ロードバイクon
ロードバイクon > 買い物 > BiCYCLE CLUB 12月号

BiCYCLE CLUB 12月号

-スポンサードリンク-

初めて自転車の雑誌を買ってみました。
BiCYCLE CLUB 12月号です。
本屋でいろいろ立ち読みしてみましたが、
今月号ではこれが1番興味があったので、
これを買ってみましたた。

1番興味があったのは20万円台で買えるカーボンフレームの完成車です。
自分が買おうとしてるGIANTのTCR COMPOSITE SEもこのクラスのロードバイクですね。
SEのことはちょっとだけだが、105COMPOSITEの方はインプレッションもあって
どんな風に評価されているのか興味深く読みました。

簡単に内容をまとめると、

  • 意外と剛性があってレーシーだが、乗り心地が悪いわけではない。
  • ロードバイク初心者からベテランまで楽しめる。

と言ったところでしょうか。

正直そういうロードバイクが欲しかったので、
COMOSITEで間違いなしって感じです

少々気になると言えば、
SEはコンポがシマノではなくSRAMということです。
日本では圧倒的にシマノのシェアが高く、SRAMは少数派です。
メンテやパーツの手に入れやすさではシマノに軍配が上がりますが、
自分にとってはCOMPOSITE SEのコストパフォーマンスの方が上ですね。

-スポンサードリンク-
投稿日 : 2010/11/27
カテゴリ : 買い物
使用タグ : ,
この記事へのコメント

現在、この記事へのコメントはありません。

この記事にコメントする
コメント

CAPTCHA


*

この記事へのトラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。

トラックバックURL
«
Top
»
Copyright(C) ロードバイクon All Rights Reserved.