電話だけでできた!イーモバイル解約 | ロードバイクon

ロードバイクon
ロードバイクon > モバイル > 電話だけでできた!イーモバイル解約

電話だけでできた!イーモバイル解約

-スポンサードリンク-

イーモバイルの解約は店舗か書類だと思っていたのですが、
カスタマーセンターに電話すると、
電話だけ解約することができたので報告します。

現在、Try WiMAXでWiMAXをテスト中ですが、
イーモバイルと比べても自宅、単身赴任先ともに
接続状況、通信速度に不満もなく、
これまでと同様にインターネットができています。

となると、これはイーモバイルからWiMAXに乗り換え決定なので、
イーモバイルへ解約の手続きに入ることにしました。

イーモバイルの公式HPで解約方法を探すと
必要な情報があっちこっちになっていて
非常に分かりづらいですけど、ちゃんと載っています。

分かりづらいので関係するページをまとめてみました
イーモバイル公式HP 解約手続きの方法
イーモバイル公式HP カスタマセンター関係
イーモバイル公式HP 契約者コードの調べ方
イーモバイル公式HP 契約電話番号の確認方法
イーモバイル公式HP ネットワーク暗証番号の確認方法
イーモバイル公式HP データカード契約解除料

HPで確認すると解約手続きの方法は以下のとおりです。

1.イーモバイルカスタマーセンターに連絡して解約申請書を送ってもらう。
2.届いた解約申請書を記載し、EM chip(USIM)カードと一緒に送る。

こうなっていたので、書類を送ってもらうつもりで
カスタマーセンターに電話しましたが、
予想外に電話だけで続きが完了したのでその記録です。

何はともかくカスタマーセンターへ電話。
ガイダンスに従い、契約電話番号とネットワーク暗証番号を入力。

6~7分待つと、ようやくオペレーターに繋がる。

オペレーター「ご用件は?」
hama「解約の書類を送って下さい。」
オ「かしこまりました。
  では、ご本人確認としてお名前をお願いします。」
ha「●●です。」
オ「解約のご説明をします。
  2月に解約すると解約料1400円がかかります。
  3月であれば無料です。
  郵便番号とご住所をお願いします。」
ha「▲(郵便番号)、■■(住所)です。」
オ「ご利用は2月一杯の予定ですか?」
ha「そのつもりです。」
オ「それであれば、書類の到着等を考慮しまして、
  この電話で2月28日までご利用、3月1日解約で
  承ることも可能ですが?」
ha「それでお願いします。」
オ「かしこまりました。2月28日までご利用、3月1日解約で承ります。
  3月1日からはご利用できなくなります。書類は送りません。
  端末とチップはご自身で処分して下さい。
  2月分の料金はこれまでと同様に請求します。
  何かご不明な点はありますか?」
ha「特にないです。」
オ「これで手続き完了です。」

電話だけで解約できた……。

チップも返さなくていいし、
何のために書類で解約なんてことにしてるんだ?!
結果として電話だけで解約できてラッキーでしたが、
イーモバイル、意味不明です。

とりあえずイーモバイルでも、
電話で解約できることがあるって分かりました。

-スポンサードリンク-
投稿日 : 2014/02/07
カテゴリ : モバイル
使用タグ : 
この記事へのコメント

現在、この記事へのコメントはありません。

この記事にコメントする
コメント

CAPTCHA


*

この記事へのトラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。

トラックバックURL
«
Top
»
Copyright(C) ロードバイクon All Rights Reserved.