AQUOS PHONE ZETA SH-09D メジャーアップーデート | ロードバイクon

ロードバイクon
ロードバイクon > モバイル > AQUOS PHONE ZETA SH-09D メジャーアップーデート

AQUOS PHONE ZETA SH-09D メジャーアップーデート

-スポンサードリンク-

昨年から提供されていたSH-09Dの
メジャーアップーデートを行いました。

ドコモ SH-09D アップデート情報

1度提供されてから不具合が見つかり一旦中止になり、
その後再開されてましたが、
ちょっと不安だったのでしばらく様子見をしてました。
もうそろそろ大丈夫だろうと言うことで、
今回アップデートしました。

手順は公式サイトに載っているのでそちらを参照してください。
Wi-Fiでつなぐか、
PCにデータを落としてUSBケーブルでつなぐか、
マイクロSDにデータを落として入れるか、
3種類の方法があります。

最初Wi-Fiでやろうとしましたが、
イーモバイルの通信速度が遅くてすごく時間がかかりそうだったので、
USBケーブルで転送することにしました。

まずはマイクロSDにデータをバックアップしておきます。
データが消えることもあるらしいので、念のためです。
続いて公式サイトからアップデート用のデータをダウンロードします。
584MBもあるの非常に重たいです。

SH-09DとPCをUSBケーブルで接続します。
AQUOS PHONE ZETA SH-09D メジャーアップデート USB接続
あとは手順どおりにPCから本体メモリにデータをコピーして、
アップデートしました。

初めてのAndroidのアップデートでしたが、意外と面倒でした。
Wi-Fi環境にしろ、USBケーブルにしろ、
基本PCかタブレットなり持ってて、
インターネット環境があることが前提です。

スマホしか持ってない人は自力ではできないってことですよね?
スマホしか持ってない人はどうするでしょう?
ドコモショップが対応してくれるのでしょうか?

調べてみるとドコモショップでもできるようですが、
もう少し簡単にできる方がいいですね。
パソコン好きな自分はこういうの苦にならないのですが、
ウチの嫁さんなら絶対自分に丸投げしてきます。
そういう人の方が大多数だと思うんです。

それで、アップデートした感想ですが、
それほど実感はありません。
これまでも特に不具合を感じてた訳ではないですから、
まぁ、こんなもんでしょう。
もう少し使ったら、ここが変わったんだぁと思うかも。

-スポンサードリンク-
投稿日 : 2014/02/04
カテゴリ : モバイル
使用タグ : 
この記事へのコメント

現在、この記事へのコメントはありません。

この記事にコメントする
コメント

CAPTCHA


*

この記事へのトラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。

トラックバックURL
«
Top
»
Copyright(C) ロードバイクon All Rights Reserved.