イワイスポーツサイクルでKASK MOJITO試着 | ロードバイクon

ロードバイクon
ロードバイクon > 自転車ネタ > イワイスポーツサイクルでKASK MOJITO試着

イワイスポーツサイクルでKASK MOJITO試着

-スポンサードリンク-

週末にイワイスポーツサイクルに行ってきました。

イワイスポーツサイクル公式HP

嫁さんが久留米のゆめタウンに行きたいと言いだしたので、
ゆめタウンに行く前にちょっと寄ってみました。

特に目的もないので店内をウロウロ。
前回は見落としていた商品があり、
やっぱり定期的に足を運ぶようにしたいですね。

そんな中で気になったのが、ヘルメット。
最近気になっていたKASKのMOJITOがあるじゃないですか!!
それも気になるサイズだったM(48-58cm)サイズ。

ヘルメットはメーカーによって形状が微妙に違い、
特に海外メーカーのヘルメットは幅が狭く、
幅が広い日本人では合わない人が多いというのが評判です。

自分の頭は約57cm。
特に頭が大きい訳でもないし、幅が広い訳でもない。
多分海外メーカーのヘルメットでも
問題ないだろうと思ってましたが、
こればかりは被ってみないと分かりません。
と言うことで、何はともあれ試着です。

実際被ってみると、
頭にピッタリ!!

と言うか、予想以上に被り心地が良くてビックリしました。
自転車のヘルメットはどうしても頭に乗っかってる感じがしますが、
MOJITOの後頭部のパーツは可動範囲がものすごく広くて、
後頭部まですっぽり包み込む感じになり
たいへんフィット感が高いです。
UP’NDOWN TECHNOLOGYという
KASK独自のアジャストシステムのおかげですね。

重量も十分に軽いヘルメットですし、
キノコ度の小さくてとてもいいヘルメットです。
これならリガスから乗り替える価値は十分にありそうです。

あとは価格が問題ですが、
2012年モデルが定価で21000円です。
なかなかのお値段ですが、
Wiggleなら13000円程度と約6割で買うことができます。

クーポンが出た時ならさらにお買い得になりますし、
この額ならコストパフォーマンスも十分ですよね。
本当に欲しくなりました。
危うくWiggleでポチっとしてしまいそうでした(笑

とはいうものの、まだリガスがとても綺麗ですし
他に優先したいパーツも多いので、
しばらくヘルメットは後回しになると思います。

カスク MOJITO ROAD レッド ヘルメット

カスク MOJITO ROAD レッド ヘルメット
価格:21,000円(税込、送料込)

-スポンサードリンク-
投稿日 : 2012/10/15
カテゴリ : 自転車ネタ
使用タグ : ,
この記事へのコメント

現在、この記事へのコメントはありません。

この記事にコメントする
コメント

CAPTCHA


*

この記事へのトラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。

トラックバックURL
«
Top
»
Copyright(C) ロードバイクon All Rights Reserved.